株式会社 SHOOT

未経験・経験者問わず大阪の資材搬入スタッフを募集! ~玉掛け作業の注意点とは~

大阪の資材搬入スタッフを募集中!未経験・経験者問わずまずはご相談を

大阪の資材搬入スタッフを募集中!未経験・経験者問わずまずはご相談を

大阪資材搬入スタッフ募集をお探しなら、ぜひ【株式会社SHOOT】へお問い合わせください。未経験経験者問わず資材搬入スタッフの募集を行っております。

シフト制のため好きな時間を選んで働くことができ、その日のうちに収入が得られる日払いでのご相談も可能です。もちろん、正社員登用もありますので、いつかは正社員として働きたいという方もぜひご相談ください。

大阪で求人をお探しの方、資材搬入スタッフとして働きたいという男性の方のお問い合わせをお待ちしております。

玉掛け作業の注意点について

玉掛け作業の注意点について

玉掛け作業の注意点は大きく分けると吊荷の加重確認、吊荷の安定状態、作業周囲の安全確認です。まずは吊荷の加重ですが、ロープまたはワイヤーを吊荷の加重により選定しなければなりません。超重量の材料にロープのような道具を使うと荷重に耐えきれず切れてしまう可能性があります。

そこで、使用するロープやワイヤーの加重上限を前もって調べておき、吊り上げる材料に合った吊り上げ道具を選定します。次に吊荷の安定状態についてです。吊荷の荷重に耐えられるロープやワイヤーを使用しても、吊荷の安定が悪いと荷崩れを起こしてしまいます。

そこで、ロープやワイヤーを2本使いするなどできるだけ安定する荷造りをします。吊り上げる際は地切り確認を3秒以上行います。最後に作業範囲の安全確認です。周囲に他の作業員がいないか、クレーンの旋回範囲に作業員や障害物が無いか確認します。作業範囲に他の作業員や障害物があれば取り除き安全を確保します。

旋回範囲と吊り上げ付近の周囲の安全確認を行ってから作業にあたりましょう。【株式会社SHOOT】では、クレーン・玉掛け・フォークリフトの資格取得助成金制度も行っており、スキルアップを目指すこともできます。大阪で資格取得を目指しながら働きたいという方も、ぜひ【株式会社SHOOT】へお問い合わせください。

大阪で資材搬入スタッフの仕事をお探しなら【株式会社SHOOT】

会社名 株式会社SHOOT
住所 〒551-0002 大阪府大阪市大正区三軒家東1丁目14−11 ラ・ドーム平安 201号
電話番号 06-6555-0020
FAX番号 06-6555-0021
メールアドレス info@shoot-ltd.co.jp
営業時間 8:00~18:00
定休日 日曜・祝日
URL http://www.shoot-ltd.co.jp/