株式会社 SHOOT

【大阪】資材搬入の正社員登用の流れと評判~資材搬入はキツイ?給料面について~

資材搬入の仕事は、現場で作業する職人さんの仕事を妨げないよう配慮しながら、短時間で迅速に資材を運びます。未経験者も働きやすい職場環境が整っていますので、大阪で資格取得をしながら働きたいとお考えでしたら、ぜひ株式会社SHOOTへご応募ください。現在活躍中のスタッフからも評判の株式会社SHOOTでは、やる気のあるスタッフ(正社員・バイト)を大募集しています。

バイトから正社員登用の流れ~給料や仕事内容は変わる?~

「将来のことを考えて、正社員で働きたい」と思っている方は多いでしょう。しかし、何も知らずに正社員として働くよりも、まずはバイトとして仕事に慣れて正社員を目指すのがおすすめです。

大阪府大阪市にある株式会社SHOOTは、社員登用制度を設けています。18歳以上であれば未経験でも歓迎していますので、学生やフリーターもまずはお気軽にご応募ください。

バイトから正社員になるメリット

バイトと正社員の大きな違いは「給料」です。バイトは時給制のため収入が増減しますが、正社員なら毎月一定額の給料を貰うことができるため収入が安定します。ボーナスがある会社なら、給料+αの収入を得ることができるのも魅力です。

また、正社員はバイトよりも責任のある仕事を任されるようになるため、キャリアアップに繋がります。福利厚生もしっかりしているので、万が一のときや定年後も安心です。バイトから始める際は、「正社員登用制度」がある職場を選びましょう。

正社員登用までの流れ

バイトから正社員になるためのルートには、主に3パターンあります。まずは、バイトの社員登用試験を受ける方法です。誰と面接をするか、筆記試験の有無などは職場によって異なるので、上司に確認してください。

また、勤務態度や実績が良ければ、上司から推薦を受けることもあります。後々正社員を目指すなら、上司と良い関係を築いておきましょう。さらに、キャリアアップ支援制度を活用するのも一つの手段です。資格取得支援や講習会を活用することで正社員へ一歩近づきます。

キャリアアップを支援

大阪府大阪市にある株式会社SHOOTでは、クレーン・玉掛け・フォークリフトの資格取得を目指している方を支援しています。正社員登用制度も設けているため、後々は正社員を目指したいという方のサポートもお任せください。

株式会社SHOOTの資材搬入の仕事について詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

資材搬入の仕事はキツイ?~大阪の株式会社SHOOTは18歳以上なら歓迎~

考える男性

資材搬入の仕事は体力勝負です。正社員になり体力的に問題がなければ定年まで働くことはできますが、基本的に重い荷物を運ぶ重労働なので、40歳を過ぎるとキツイと感じる方が多いです。

そのため、ある程度の年齢を過ぎたら、営業や人員配置などの裏方に回るか、独立して自身で会社を立ち上げる方が多くなります。

近年は資材搬入に携わるスタッフの高齢化が進み、どの企業も人手が足りない状況が続いています。元気のある若手が入ることによって、作業効率がアップするだけでなく、お客様の満足度も高まるため、体力に自信がある方ややる気がある方は、ぜひ株式会社SHOOTへお問い合わせください。

大阪にある株式会社SHOOTは、18歳以上であれば未経験の方も大歓迎しています。短時間でしっかりと稼ぎたい学生やフリーターも、まずはご応募ください。

資材搬入の仕事の評判と先輩スタッフの声~丁寧な指導で未経験でも安心~

空に浮かぶ吹き出し型の雲

資材搬入の仕事=肉体労働でキツイイメージ、口コミであまり良い評判を聞かない、という方も多いのではないでしょうか?

実際に、資材搬入や荷揚げの仕事は体力勝負なので、体力がない方や肉体労働が苦手な方はキツイと感じるため続きません。そのため、すぐに辞めてしまった方からはあまり良い評判を聞かないでしょう。

また、運ぶ荷物は重いものが多いため体力とやる気が必要ですが、働きながら体が鍛えられて将来にも活かせる仕事です。スキルアップを図って正社員を目指したい方・将来独立をお考えの方・体力や筋力をつけたい方におすすめです。

先輩スタッフの声

  • 仕事は基本やり切りが多いので、テキパキとやれば自分の時間が作りやすい
  • お金を稼ぎながらダイエットや筋トレができる
  • 1現場単位の給料計算なので、日によっては多くの現場に入れて収入が増えた

大阪の株式会社SHOOTは1現場4時間以内の受注なので、1~2時間で仕事が終わっても給料は同じです。午前と午後で1現場ずつの仕事が多いため、バイトでも短時間で稼ぐことができます。もちろん、交通費支給ありで直行直帰OKです。未経験者にも丁寧に指導いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

大阪で資材搬入の正社員になりたいとお考えの方は株式会社SHOOTへ

会社名 株式会社SHOOT
住所 〒551-0002 大阪府大阪市大正区三軒家東1丁目14−11 ラ・ドーム平安 201号
電話番号 06-6555-0020
FAX番号 06-6555-0021
メールアドレス info@shoot-ltd.co.jp
営業時間 8:00〜18:00
定休日 日曜・祝日
URL http://www.shoot-ltd.co.jp/